可変のフィレットを作成する

可変のフィレットを作成する

[フィーチャ]タブ → [編集]グループ → [フィレット] の [可変] の操作方法を説明します。
操作手順は以下の通りです。

〔1〕[フィーチャ]タブ → [編集]グループ → [フィレット] をクリックします。


〔2〕[フィレットの種類] で [可変] を選択します。


〔3〕[詳細オプション] はすべてのチェックを外します。


〔4〕[ジオメトリ] を左クリック後、フィレットをかけるエッジを左クリックします。


〔5〕[点の数を設定] をクリックすると、選択したエッジに可変ポイントが表示されます。
<[点の数を設定]前>


<[点の数を設定]後>


〔6〕可変ポイントを左クリックで選択すると、各可変ポイント別に [半径] と [割合] を設定することができます。
[可変] では、[割合(%)] で設定することもできます。


〔7〕各可変ポイントの [半径] [割合] を設定したら、[OK] をクリックします。


〔8〕設定したフィレットを作成します。


詳しくは、下記動画をご参照ください。


IC-079