エッジの途中までまたは、一部を面取りする方法を説明します。
操作手順は以下のとおりです。
操作方法1
押し出し (もしくは [押し出しウィザード] )で面取領域を編集することが可能です。
〔1〕 パーツをシーンに配置します。
〔2〕 [フィーチャ]タブ → [フィーチャ]グループ → [押し出しウィザード] をクリックします。
〔3〕 [形状を削除する] を選択します。
〔4〕 押し出し距離を入力します。
〔5〕 ウィザードを終了します。
〔6〕 投影と拘束を使用し、面取りの距離を決定します。
〔7〕 [終了] をクリックし、押し出しを実行します。
詳しくは、下記動画をご参照ください。
IC-108
操作方法2
通常の面取りを作成後、ブロックを追加しブロックのサイズを変更することで面取り領域を編集することが可能です。
〔1〕 パーツのエッジに通常の面取りを作成します。
〔2〕 面取り不要な部分にブロックを追加します。
〔3〕 追加したブロックのサイズを変更して、面取り位置を編集します。
詳しくは、下記動画をご参照ください。
IC-109