パーツの傾きを修正する

パーツの傾きを修正する

3D パーツに傾きがある場合は、2Dで2重円のねじになりません。
 

以下の手順で、3D 側で傾きを調整することで改善されます。
〔1〕カタログよりブロックを空間に配置します。

〔2〕傾いているパーツの TriBall を起動します。

〔3〕TriBall 中央の短いハンドル(方向ハンドル)にカーソルを合わせ、右クリックメニューから [面に垂直] を選択します。




〔4〕初めに配置したブロックの面を選択すると、方向ハンドルが選択した面に垂直になるようパーツが配置されます。

〔5〕傾きをなくした状態で、2D に切替えるとタップが表示されます。


※[図のプロパティ] で、[略図ねじ山] にチェックが入っていない場合は、タップは表示されません。


[図のプロパティ] は、投影図を選択した状態で、右クリックメニューから変更できます。