カタログ が英語版に変わった場合の要因と対処法を説明します。
1. [スタート]カタログ などが英語版になった場合
要因
[ICMechanical]タブ → [ICMechanical]グループ → [PROカタログセット] から カタログを開いた。
対処法
以下の手順でカタログセットを開き直してください。
〔1〕 [共通]タブ → [カタログ]グループ → [カタログセット] を実行します。
〔2〕 カタログセット画面の [Default Scene] をダブルクリックすると、デフォルトの状態でカタログブラウザが表示されます。
[Default Scene] を選択し、[開く] をクリックでもカタログを表示できます。
〔3〕 [OK] で終了します。
〔4〕 不要なカタログは「閉じる」で閉じます。
2. [ICM Add-on]カタログ が表示されている場合
IRONCAD Mechanical のメニューが英語で表示されている場合
要因
[ICMechanical]タブ → [ICMechanical]グループ → [ICM カタログ] の 「アドバンス(シングルカタログ)」 から 開いた。
対処法
〔1〕 英語表記のカタログを閉じます。
〔2〕IRONCAD Mechanical のカタログを開きます。
[ICMechanical]カタログ → [ICMechanical]グループ → [ICM カタログ] をクリックします。
[ICMカタログを設定]ダイアログ で 「スタンダード(マルチカタログ)」 をクリックします。
〔3〕 日本語表記のカタログが開かれます。