更新:2022年6月2日
公開:2022年1月27日
状況:改善済
対象製品とバージョン
IRONCAD 2019、IRONCAD 2020、IRONCAD 2021
CADENAS for IronCAD
不具合の内容
一部の PC 環境で CADENAS をクリックすると、[IronCAD PARTS]画面 が表示された後 [カタログ]画面 に遷移せず、すぐ消えてしまう。
対処法
2021 の場合
IRONCAD 2021 累積更新プログラムを適用してください。
▼IRONCAD 2021 累積更新プログラム
2020 / 2019 の場合
はじめに IRONCAD をすべて閉じてください。
- 修正プログラムをダウンロードしてください。
ICDCS2021-FIX5-x64-IDM-10439.zip - ZIP ファイルをダウンロードしてデスクトップ等へ保存し、ファイルをダブルクリックで展開します。
- 中の 2 つのファイルをコピーします。
- 以下のフォルダーを開きます。
<Windowsのドライブ>\Program Files\IronCAD\<IRONCADバージョンフォルダー>\bin\Cadenas\bin\x86\64 - 3. でコピーした 2 つのファイルを貼り付けます。(上書き保存)
- IRONCAD を起動し、[アドイン]タブ から CADENAS を起動、確認します。
※<IRONCAD バージョンフォルダー>:IRONCAD 2021 の場合のフォルダー名は「2021」です。
※不具合の起きていない PC に適用しても問題はありません。
修正プログラムで改善しない場合
修正プログラムを適用しても改善しない場合は、大変恐れ入りますが、IRONCAD のインターフェースからではなく Google Chrome などの ウェブブラウザから Cadenas (web2cad) にアクセスの上、データのダウンロードをお願いいたします。
改善しない環境では画像のようなエラーが表示されます。