英語のエラーメッセージが表示される

英語のエラーメッセージが表示される

ライセンスの認証に失敗すると、以下のようなエラーメッセージが表示されることがあります。
  1. Serial Number is invalid. Please double check and try again.
  2. Codeword is invalid. Please double check and try again.
  3. There is not any valid license to activate.
  4. Failed to update dongle licenses.
  5. There was a problem with the activation process. Please contact IronCAD Support for further assistance.

それぞれの原因について、解決策または対処法をご説明いたします。

エラーメッセージ:Serial Numer is invalid. Please double check and try again.(シリアルナンバーが無効です。再度確認し、やり直してください。)


スタンドアロンライセンスをアクティベーション(認証)する際、シリアルナンバーが正しく入力されていないときに表示されます。

解決策

シリアルナンバーを正しく入力し、アクティベーション(認証)してください。

エラーメッセージ:Codeword is invalid. Please double check and try again.(コードワードが無効です。再度確認し、やり直してください。)


スタンドアロンライセンスをアクティベーション(認証)する際、コードワードが正しく入力されていないときに表示されます。

解決策

コードワードを正しく入力し、アクティベーション(認証)してください。

エラーメッセージ:There is not any valid license to activate.(アクティベーションに有効なライセンスが存在しません。)

USB モバイルライセンスをご利用の方が、誤ってシリアルナンバー・コードワードを入力したときに表示されます。

解決策

USB モバイルライセンスはシリアルナンバー・コードワードの入力不要です。使用する PC のポートに USB ドングルを挿入して IRONCAD を起動してください。

エラーメッセージ:Failed to update dongle licenses.(ドングルライセンスのアップデートに失敗しました。)

USB モバイルライセンスのアップグレードに失敗したときに表示されます。

対処法

USB ドングルが PC の USB ポートに挿入されているかご確認ください。

または、以下の 4 点をカスタマーサポートまでお知らせください。
  1. シリアルナンバー または USB ドングルのハードウェアキー ID(8 桁の数字)
  2. IRONCAD のバージョン
  3. [License Management Tool] → [Manage Dongle Licenses] のスクリーンショット
  4. インターネット環境の有無

エラーメッセージ:There was a problem with the activation process. Please contact IronCAD Support for further assistance.      (アクティベーションプロセスに問題が発生しました。IronCAD サポートにお問合せください。)

ライセンスだけでなく、環境など複数の原因が考えられます。

対処法

以下の 4 点をカスタマーサポートまでお知らせください。
  1. シリアルナンバー
  2. エラーメッセージの内容 または [License Management Tool] のスクリーンショット
  3. IRONCAD のバージョン
  4. インターネット環境の有無