icVault ユーザやカテゴリを一括で追加/削除する(管理者用)
icVault でシステム管理者設定されているユーザは、カテゴリや新たなユーザの追加などを実施できます。
通常は、スタートメニュー → icVault → icVaultAdministrationTools を開き、1つずつ設定します。
ここでは、コマンドプロンプトを使用して一括設定する方法を説明します。
手順
〔1〕 コマンドプロンプトを起動します。
〔2〕 icVault のフォルダ階層を指定します。
〔3〕 [icVaultAdministrationToolsCLI.exe] を貼り付けます。
〔4〕 管理者IDでログインします。
〔5〕 指定の関数と値を入力します。 ※追加/削除が実行されます。
icVaultAdministrationToolsCLI - コマンドラインインタフェース一覧
コマンド | 内容
addUser | ユーザを追加します
editUser | ユーザ情報を編集します
deleteUser | ユーザを削除します
showUser | ユーザ情報を表示します
showCategory | カテゴリ情報を表示します
addCategory | カテゴリを追加します
deleteCategory | カテゴリを削除します
setACL | ユーザ別のアクセス権を設定します
showACL | ユーザ別のアクセス権設定情報を表示します
addRole | ロールを作成します
deleteRole | ロールを削除します
addRoleUser | ロールにユーザを追加します
deleteRoleUser | ロールからユーザを削除します
setRoleACL | ロール別のアクセス権を設定します
showRole | ロール情報とアクセス権設定情報を表示します
help/? | コマンド一覧を表示します
exit/quit | CLIを終了します
詳しくは下記動画をご参照ください。
Vault-002
Related Articles
インポートデータの一部を削除する
IRONCAD では、STEP や、ACIS など作成履歴のないパーツの編集が行えます。 インポートデータの一部を削除するには、以下の操作をお試しください。 〔1〕選択フィルターを [自動フィーチャ面] に切り替えます。 〔2〕インポートデータの削除したい面を選択します ([Shift]キーを押しながら複数選択可能)。 〔3〕選択した面上で右クリックし、ダイアログから [削除] を選択します。 〔4〕自動的にプロパティブラウザが、[面を削除] に切り替わります。[OK (緑のチェックマーク)] ...
ロフト-形状で削除する(ロフトカット)
パーツの一部を、上面/下面で異なるサイズ、または、異なる形状のスケッチ断面図でパーツを削除する方法を説明します。 2つの断面図形をつなぐ形状は、[ロフト] で作成できます。 IRONCAD2023以降 [ロフトカット] を使用します。 IRONCAD2022以前 [ロフト] を使用し、プロパティブラウザの [形状を削除] にチェックを入れて作成します。 断面図形に選択したスケッチ断面図の形状がマイナス要素として作成されます。 詳しくは、下記動画をご参照ください。 ※IRONCAD2023 ...
寸法を任意の文字に置き換える
CAXA Draft で作成した寸法の値を任意の文字に置き換える方法を説明します。 これは同じ形のパーツで寸法違いを表現する時に便利です。 任意の文字に置き換えると、基準値や接頭語・接尾語は表示されなくなります。 操作方法 〔1〕 寸法をダブルクリックまたは、マウス右クリックメニューより寸法の編集を選択します。 〔2〕 プロパティ画面が開きます。 〔3〕 プロパティ画面の [テキストの上書き:] に任意の文字を入力します。 [テキストの上書き:] ...
クイックアクセスコマンドをカスタマイズする
クイックアクセスコマンドとは、フィーチャ・パーツ・アセンブリを選択し、キーボードの [s] キーをクリックしたときに表示されるショートカットメニューです。 クイックアクセスコマンドに表示させるコマンドは、カスタマイズにより変更することができます。 手順 〔1〕 リボンバーの何もない箇所を右クリックします。 〔2〕 [ユーザー設定(ツールバー/メニュー/キーボード)…] をクリックします。 〔3〕 [クイックアクセスコマンド]タブ に移動します。 〔4〕 画面右側の [割り当て先/コマンド] ...
途中まで面取りをする、一部を面取りする
エッジの途中までまたは、一部を面取りする方法を説明します。 操作手順は以下のとおりです。 操作方法1 押し出し (もしくは [押し出しウィザード] )で面取領域を編集することが可能です。 〔1〕 パーツをシーンに配置します。 〔2〕 [フィーチャ]タブ → [フィーチャ]グループ → [押し出しウィザード] をクリックします。 〔3〕 [形状を削除する] を選択します。 〔4〕 押し出し距離を入力します。 〔5〕 ウィザードを終了します。 〔6〕 投影と拘束を使用し、面取りの距離を決定します。 ...